【居酒屋飲み】中林 / 東京都 葛飾区柴又

お酒・飲み歩き

こんにちは、プロ呑兵衛めぐみんです。
このブログでは、あたしが実際にひとり飲み・友達と飲み・スナックの同伴アフターで行ったお店などをご紹介していきます。

居酒屋 中林(ナカバヤシ)

今回はこちら。中林。

ひょんなことから縁あって、半年くらい手伝ってた事もあります。

78歳の中林さんが営む、なんとゆーか…初心者向きじゃない店ですwww

アクセス

柴又駅から徒歩2分。

駅を出て、帝釈天方向へ少し進み、ファミリーマートを左へ。

あとは線路を渡って真っ直ぐ行くだけ。

まいばすけっとを通り越して、ちょっと行った左側です。

外観

外観

提灯のあかりがついてなくても、店内の電気がついてれば開けちゃってください。

最近、提灯の電気つけてないらしいんです。つけろよ!!w

店内

テーブル3つ、カウンター2席?だけど、実質テーブル2つと思ったほうがいい。

予約しとけば、10人くらいで貸切可。

結構色々できます。やれば、できます。

なんか風景写真増えてた

実は凄い店主…なはず

若かりし頃はフランス・リヨンの名店『ポールボキューズ』で修行し、名門ホテルの総シェフを務め、世界中の様々な料理を学んできた、料理に生涯を捧げた料理人。

店内に今も飾られてる。以前、料理人の人を連れてったら即反応してたから、分かる人には分かる、らしい

…なんだけど。

定年、熟年離婚、そして柴又に来て…すっかり場末の居酒屋のおじいちゃんになっちゃってねぇ。

もはや、あたしなんかオーダーしたって何も作ってくれないんですよwww酒しか出てこねぇwww(それだってセルフ)

飲んでばっかいないで、せめてツマミ1品くらいくれよ!!!w

酒飲んじゃったら動かないから、オーダーはお早めに

店舗情報

【店名】中林(ナカバヤシ)

【住所】〒125-0052 東京都葛飾区柴又1丁目45-6

【電話番号】03-5660-3232(出ない事多し…)

【営業時間】11:00〜14:00 / 17:00〜21:00(暇だと19:00くらいにゃ閉めるか飲んでる)

【定休日】日曜

【席数】ざっくり10くらい

【喫煙】原則不可。外に灰皿あり

【駐車場】なし。近くにコインパーキングあり

【ペット】不可

現場レポ

今回は2人

今日はオフ。虫の知らせ的なアレがあったので、はやしさんを誘ってじーちゃんの顔を見に行くことに。

ちなみに、店舗外観の提灯の固定を頼まれて施工したのがはやしさん。

#おそとプハー 暑い中歩いてったから沁みる!🍻

ほぼ毎日いる常連さん

18時までに行けば、スーさん(鈴木さん)に会える。

スーさんは本業は自転車屋さんだけど、自身も喉頭がんで声帯を摘出した後、代用発声法を学び、それを同じような方々に教えるボランティアを長くやっている人。つんくさんに教えたのもスーさんだそう。

久々に会ったスーさんは相変わらずで、スマホに保存したあたしのサンタドレス姿の写真を嬉しそうに見せてくれた。ん、持っといて。

酒飲んじゃったらもう動かない中林さん

スーさんも帰ってしまい、ツマミを何か…とナスチーズ焼きをオーダーすると…

「やだよ!!!もう飲んじゃったもん」

いや、まだ19時前!!働けよ!!!www

メニュー、もはや黒板ですらなくなっとるやん…

結局、最初にサービスだって出してくれた大根煮だけで、あとは何も作ってくれませんでした。料理してくれよ!!w

あさりパスタも食べたかったのにぃ。。。

楽しそうでなによりだ

酒がすすみ、はやしさんと中林さんの会話が盛り上がる中、あたしは2人のと自分の酒を作り、その間に店内の床掃除をし、瓶の整理をし、ビールサーバーを洗い、トイレ掃除をし、グラスと皿を洗った。

しゃーねーなぁ…

結局23時近くまで飲んだ

ツマミも出してくんないのに、よく飲んだ。

「たまに顔出してくれよ。酒ならご馳走するから」って。

ん。来るから、次こそはなんか食わしてくれwww

またそのうちね。元気でね。

飲み過ぎんなよ。人の事言えんけど
ブログランキング参加中
応援ポチお願いします🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ マイペースな暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 複業・パラレルワークへ
この記事を書いた人
めぐみん

20代で音楽活動したり起業したりなんだりして
30代で会社潰したりBARのママやったり怪我したり、神田駅で街の案内嬢やったりして
アラフォーで亀有に来たらコロナ禍になったりして

今はなんでか動画配信したり、スナックで働いたりしながら
同居人と保護犬と、なんとなく楽しく生きてます

めぐみんをフォローする
お酒・飲み歩き
めぐみんをフォローする
めぐみんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました